2022
07/28

おさらい会3日目

今日はおさらい会3日目

音の木ピアノ教室で唯一の大人の生徒さんが参加してくれました

みんなみたいに小さな頃とってもピアノ頑張ったんだって!

みんな尊敬眼差し・・・

「50年ぶりにまたピアノを始めたの」と話してくれると、「え〜〜〜!!!」と声が上がりました。

初めての生徒さん、常連の生徒さん、緊張もしていただろうと思ったけど、最後に「どうだった?」と聞くと5人とも「楽しかった!」と言ってくれました。

そして私は3日目にして、やっと動画編集のコツを掴みました!

でも次のおさらい会はまた1年後・・・また忘れそう(^^;;

3日間にわたり、振替レッスンとおさらい会の送迎等のサポート、ありがとうございました。

来週からは発表会に向けてまたまた頑張っていきましょう!!

2022
07/28

おさらい会2日目

2日目のおさらい会✨

今日ははじめての生徒さんが多かったです

だからだと思うのですが、鉛筆くじに慎重なお子さんも多く、、、時間をかけて選んでましたね。

いつもは元気な子も、ちょっと緊張な面持ち。

でもみんな頑張って弾いてくれました。

おさらい会では、おじぎをして拍手をもらって弾きます

初めのおじぎは「どうぞ聞いてください」

終わりのおじぎは「聴いてくれてありがとう」

みんなしっかりできましたね。

保護者の方には動画を見ていただけるように録画して編集してアドレスを送っています。

お子様の成長を感じていただけたらと思います。