2022
07/07

忘れん坊

今日は七夕ですね。

夜の天気は?と気になってアプリをみたらこんな表示が^_^

以前からこうだったのかしら、気づきませんでした。

こういった粋なことって嬉しいものです♪

さて、先日のレッスンでの出来事。

「今日は最終週だから少しゲームしようね!」とレッスンが始まる前に自分から宣言しておきながら、終わる頃にはすっかり忘れていて、そのまま終わりにしてしまった私・・・

少しして、戻ってきたAくん・・・「先生・・ゲームって何・・・?」と言われて「あー!!ごめんごめん、忘れてたね、やろうやろう!」と、こんなやりとりがありました。

この話を聞いて、「あれ?うちの子もゲームやってないんじゃない?」と思われた方も多くいるはず・・・・ごめんなさい。

今始まったことでもなく、レッスンに熱中してしまうとすぐそういったことを忘れてしまうので、忘れていたら遠慮なくいってください。

マイレパも「やる」っていってるのに、見忘れたりすることもあるので、しつこくいって大丈夫です。