2020
12/15

ハマってしまった・・・

皆さんは鬼滅の刃はお読みになってますか?

先日のおさらい会でも主題歌を弾いてくれたお子さんがいましたね!

私はちょっと描写が苦手なタイプの漫画だったのでずっと避けていました。

家族は私以外全員読んでるし、テレビシリーズも観ていましたので、ずっと勧められていたのですが、頑なに拒んできました。

が・・・・

今上映中の「無限列車編」を主人が一人で見にいくのはちょっとなあ・・・と言うので、

仕方ない、付き合ってあげよう!

と一念発起して読み始めたのが、10月の終わりあたり。

読み進めるとなかなか面白く、その後映画を見て号泣、その後も最終巻発刊に向けて読み続けました。

うっかりするとネタバレしてしまうので、何も書きませんが・・・

一緒に行った主人とも話したのですが、漫画は白黒で音もついてないですね。。

アニメーションになるとそれがカラーになり、そして声優さんがキャラクターに合わせて声を出し、音楽が流れ、効果音が飛び交います

漫画ではそんなに・・・と思っていた話でも、とても広がりを見せて、

別の作品になるのですね。

漫画も良かったのですが、今回の映画は見て良かったです。

もう一回みてもいいかな、と思います。

今でもテレビの宣伝で汽車走るシーンだけで胸がミシッときしむ気がします・・・

↓↓↓↓小学校2年生の生徒さんが書いた「善逸」(2日かけて書き上げたそうです!)辛い話が苦手な私には、善逸というキャラクターがなければ見続けられなかったかもしれません・・・