2020
08/06

ダンス体験レッスンへ

先月、末っ子がかねてより懇願していたダンス教室への体験へ行ってきました。

いつもは体験を提供する側だけど、今日は受ける側・・・ちょっと緊張。

先生は初心者の娘にとても丁寧に教えてくださり、娘はいくつかのステップができるようになり喜んでいました。先生も同じくらい喜んでいるシーンを見ながら、先生は生徒さんができるようになったときが一番嬉しいよなあ。これはどんな習い事も一緒なのだろうな。。。と深く共感して帰ってきました。

技術を丁寧に伝えながら、弾ける喜びを伝えることは本当に難しいけれど、私も自分の生徒さんたちをしっかりと導いてあげたいなと思いました。

私はダンスは全くダメだけど、見るのが大好き!

ダンスっていいなあ!