2020
07/06

ピアノという習い事

皆さんはどんな習い事をされていましたか?
私の頃は、今ほど習い事の種類が多くなかった時代でしたが、その中でもピアノを習っているお子さんが多かったように思います。私の習っていたお教室でも何十人という生徒さんがひしめき合うようにレッスンしていました。

今の時代、習い事も多様化してきて、お子様に何を習わせるかというのはなかなか悩みどころだと思います。

3人の我が子を振り返ってみても、チアダンス、サッカー、バイオリン、英語、バレエ、音楽教室、ピアノ、、、親としての楽しみも増えました(出費も増えましたが^^;)

さて、先日こんなランキングを目にしました。
https://kodomo-manabi-labo.net/kodomo-no-naraigoto
ピアノは3位。。。
できれば1位ってないかしら?と探した結果 ・・・

どんな理由か、気になります


やったー😄!笑

いずれにしてもこれだけ多様化された習い事の中でも、ピアノが上位にあることは嬉しいことですね!