2020
07/02

音符を読むアプリ

「譜読み」(音符を見てなんの音?これはどんなリズム?)はピアノを弾く上でできるととても役立ちます。

譜読みできなくても弾けちゃうよ!と言う耳の良い子もいますが、やっぱり最終的には新しい楽譜が怖くない!と言うふうになって卒業してもらいたいので、音の木では譜を読むと言うことを大切に考えています。

とは言ってもなかなかカードに付き合う時間もない事があるかと思います

そのような時にアプリは重宝します

「おんぷちゃんプラス」

ゲーム感覚で取り組めるので、ついついやってしまううちに覚えられたらラッキーです⭐︎

「リズムくん」というアプリと一緒に買うとお得で、リズム遊びもできます!