2021
09/23

ハエが侵入

外気温が下がると、侵入してくるハエ・・・

玄関のドアを開けた瞬間に何匹も入ってきてしまいます。

先日も玄関から侵入したハエがレッスン室に入ってきて、レッスン中に邪魔をしてきました。

「せんせ〜、私のバックの上にハエがとまってるー!!」

目の届かない場所で静かにしていればいいものを・・・わざわざ目につくところに来たり、楽譜や顔の周りをうろちょろと・・・・

困ったものです。

不思議なのが、数匹の蝿を取り終えたと思った矢先にまた数匹がいるという状態。

「ポケットの中にはビスケットがひとつ〜♪もひとつ叩くとビスケットがふたつ〜♪」

の不思議さです。

うちではラケット型の電気が走るもの(これはすごい優れものですよ!)で捕獲しているのですが、死骸を外に出すときにまた侵入される危険があるのでゴミ箱にポイしていたので、もしや、ゾンビ?と思ったりして・・・

ハエとの格闘はもう少し続くのかな?

中秋の名月を撮ったけど太陽みたいになってしまった・・・