2021
09/20

かわいいなあ

ウォーミングアップの時にやってもらっているワーク。

まる付けをしていたらこんな回答がありました。

1段目2段目はドー、レーとちゃんとのばして書いてくれました。

この音符は2拍、4拍とのばす音符だからですね。

一方3段目はのびない音符だから、ド、レ、書いています。

きちんと理解がなければ書けない回答です。

ちなみにどの音符がきてもド、レ、ミと書くだけで大丈夫です。

それとこのリンゴ。

ちゃんと葉っぱが描かれていますね。

これは多くお子さんが葉っぱをつけていました。

子供の中ではりんごには葉っぱがついているのですね。

子供の回答にはほっこりするものがありますね。