2021
01/20

子供に教わる

最近、小学校6年生のある女の子のレッスンの時に、

「次何か弾きたい曲ある?」と聞くと、

「スキスキセイジン」が弾きたい、と。

・・・・?????

聞いてみると、顔出ししていない6人グループの男の子が歌っている曲らしい。

それでもよく理解のできない「おばちゃん」(←ワタシ)は帰宅して同じ小6の娘に

「あのさ。。。スキスキセイジンって知ってる?」

「あー、知ってるよ」と言ってパッとYouTubeで見せてくれた。

ほ、ほう・・・・。正しくは「スキスキ星人」

なんというか、これはアイドル?でも顔だけアニメだし。

うーん(~_~;)

とにかく原曲を聴いて、プリント楽譜で検索かけ、サンプルを見て・・・

早速その生徒さんのお母様に楽譜の件でご連絡をいたしました。

それにしても子供たちと接して続けていると、ある時から私の知らない世界を子供達が知っているようになる時がきます

教えて!というと嫌な顔せずに一生懸命教えてくれる、優しい子供達です😃