2021
01/14

12月パーフェクト賞

通常月は1ヶ月毎日練習を欠かさなかったお子さんにだけ贈られるパーフェクト賞。

その中で12月は特別キャンペーンで20日以上でもらえるとあって、かなりの生徒さんが頑張って練習に励みました。

中には20日以上で良いのにもかかわらず、毎日練習してきた生徒さんもいましたし、残念なことに印をつけ忘れてしまったという生徒さんも・・・

1月からは通常通りですが、頑張ってみてくださいね!

毎月お配りしているカレンダーにシールやハンコ、手書きの丸でもなんでも、練習したよということがわかればok!

少しでも練習に向かって欲しい、習慣づけの助けになればと思っています。

そして、毎日向かうという習慣がついた次の段階は、「練習の質」です。

実は、20日満たない練習なのに確実にステップアップされていくお子さんがいるのも事実です。本人の向上心や集中力が強く働き、練習の質がかなり良いのだと思います。

毎日ピアノを触っているというだけにせず、レッスンでやれたことを定着させるように練習ができるといいですね。

習慣がついてきたお子さんにはそんな声がけもしています。

12月からの新メンバーJちゃん誕生日おめでとう!