2018
02/16

体験レッスン♪

今朝布団を干そうとベランダに出たら、3匹のこぶた…ではなく、3匹の猫がいました🐱

珍しいので一枚写真を撮り、見ていること数分、一番手前の猫がサッと動いたのとほぼ同時に他の2匹が飛び出して、取っ組み合いを始めました。

三角関係の現場でした。

当然メス猫ちゃんはオスの取っ組み合いの最中にどっか行ってしまいました〜

さて、昨日は体験レッスン(4歳の女の子)を行いました。

ピアノは初めてとの事でしたが、とても積極的!

イスに座って楽しそうに鍵盤をさわったり、弾いたり…

あっという間に終わってしまいました。

また、今回の体験レッスンではお手玉もしました。

導入の生徒さんにお手玉がいい、というのは、以前読んだ「呉 暁」先生の本に書いてあり、実践しています

➀上から落ちてくるお手玉をつかむ

➁2人で投げ合いごっこ

➂一人で上に投げて受け取る

一番難しいのは③ですが、①もはじめてのお子さんはつかむ動作をしない子がほとんどです。

体験に来てくれたお子さんも初めはつかむ動きがなかったのですが、少しずつできるようになり、最後にはつかめました!🙌

お手玉で緊張もほぐれて、最後には笑顔を見せてくれました❤😃

お手玉は100均に売っていることもあります。

手作りでもいいですね!