2021
11/05

練習しないやつは・・・

日本ハムの監督に新庄さんが就任することが決まったそうですね。

野球のことはよく知りませんが、「新庄」という名前は知っています

まさに記憶に残る選手だったのだと思います。

先日の会見からさまざまなメディアで取り上げられていますが、

その中に子供たちに教えている動画の中で、

「練習しないやつは うまくならない」

と言っていました。

当然と言えば当然ですね。。。。

でも結果を出している人がこう言った発言をしているのを聞くと、なんだか「確かにな・・・」と深く納得してしまいます。

新庄さんはプロ野球で十何年間もレギュラーだったそうですが、とにかく練習をしたそうです。ライバルに差をつけるにはライバルが寝てる間に練習をする、とも言っています。

練習・・・。

私もしなくては〜〜〜!!!!