2024
01/10

2024レッスン初め

私はレッスンタイムというアプリに宿題を記録しています。

生徒さんや保護者の方が個人ページをひらけば宿題が何かがわかるようになっています。

生徒さん本人にはレッスンで宿題を告げており、

日付を書き、説明もしているのでレッスンタイムの記録がなくても大丈夫なはずですが、

宿題がどこか忘れてしまった、ここが宿題だと気が付かなかったなどという話もないわけではないので、生徒さんも保護者の方も合わせて確認ができると良いと思ってつけています。

実は年末のレッスンの記録をすっかり、全てつけ忘れてしまい、

年始のレッスンに至ってしまいました。

申し訳ありません。。。

宿題はレッスンで言ったものの、みんなどうだろう?大丈夫かな?

と初レッスンを迎えましたが、

みなさん、いつも以上にやってきてくれていて、驚きました。

お正月があってお出かけや忙しいこともあったと思いますが、

きちんと宿題をしてきてくれており、感激です。

私も、襟を正さなければいけないな、と強く感じた年始めでした・・・

おみくじは末吉でした