2023
08/14

おさらい会2023

音の木ピアノ教室では、年に一度夏頃におさらい会を行なっています。

おさらい会というのは、普段やっている曲を皆さんに聴いていただいたり、またその演奏を聴く機会として年に一度何らかの形で行ってきました。

コロナ禍でも、工夫をしながら続けてきました。

それぞれとても思い出深いものとなっています。

今年は保護者の方の参観も兼ねて、

長沼コミュニティーセンターの音楽室で行いました。

子供達は、普段弾いて合格した曲をこの日のために少し気合いを入れて磨きをかけました。おさらい会がはじめての生徒さんもいましたし、まだ習って数ヶ月という生徒さんも参加されました。

前半の生徒さんは椅子や、足台、一緒に弾いたりとサポートをしましたが、

後半の生徒さんは全部自分でやれる年齢に・・・

当たり前のことなのですが、「あれ?私何もしてないわ・・・」と

成長を感じました。

生徒さんも、お友達の演奏を聴いて何らかの刺激を受けてくれていた嬉しいです。

夏休みの忙しい中、参加くださった生徒さん、ご家族の方々ありがとうございました。

また残念ながら参加できなかった生徒さんも、また来年も何らかの形で行いますのでぜひ参加してみてくださいね。

いつも忘れちゃう記念撮影ができた!
みんな頑張ったね!