2022
06/13

道具は上達の助けに

お料理をするときに、包丁の切れ味は大切ですね。

私は3本包丁を持っていますがそのうち1本だけサクサク切れるのでそればっかり使ってます。

特にお肉やトマトを切るときにスパッと切れると見た目もいいし、はかどるし、気持ちの良いものですね。

ピアノも、弾きやすくて、音がきれいな方が練習もやりがいが出ますね

コンサートホールなどで弾くピアノはとても弾きやすく音も良く、本当にうっとりしてしまいます・・・

良い音が出たら嬉しいし、上手くなったようにも感じますし、実際上手くなります。

タッチや響きの点では生のピアノに触れていることはとても大きなメリットになりますが、現実にはお家に生ピアノは揃えられないという事もあると思います。

そこでおススメしたいのは、レンタルです。

長沼コミュニティーは音楽室を借りるのに2時間枠で510円かかりますが、グランドピアノが弾き放題です。

https://naganumacc.jp/f10.html