2021
03/26

うっせえわ という曲

何人かの生徒さんから

「うっせえわっていう曲、弾けますか?」と問われて、

なんとなくどこかで聞いたフレーズだなあ、という程度の私は、

その後、YouTubeで聴いて、楽譜を買ってきました。

子供たちの興味を知るのもこれまた勉強

知り合いの先生にも聞いてもらったりして、サビのところのリズムがいいよね、でもおどろおどろしい感じがするね、などと感想を交わしました。

流行る曲というのはどこか刺激的な部分を持っているものですが、

うっせえわ とは思い切ったものですね。

サビの

「うっせえ、うっせえ、うっせえわ!」

のところはオクターブですね。

なので二本指があればすぐ弾けます。

外部の小6の生徒さんは自らこの曲を選曲して練習を始めています。

一応、お母さんの了承済みで・・・😄