2018
11/28

12月のレッスン&めあて、クリスマス会

少し早めでしたが教室にクリスマスツリーを飾りました。

部屋が少し狭くなってしまいましたが😅

昨日のレッスンでお月謝袋のお渡し、来月のカレンダー(全員)・及びレッスンノート(年長以上)をお渡ししました。

もう今年も12月を迎えます、早いです……

さて12月レッスンは4、11、18日の3回です。

今年最終レッスンの18日に「クリスマス会」を行いますが、今年は「生徒さんのみ」で行わせていただくことになります。

サマーコンサートの時には部屋を解放してみなさんにもご協力いただきなんとか収まりましたが、冬は寒いのもありますので・・・❄️

申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます🙇

時間は、おおよその予定ですが、17時くらいを開始時間として1時間ほどで終了になると思います。

そして12月のめあて(カレンダーに記載)は、クリスマスの曲に親しもう!です。

レッスンではクリスマスの曲を歌ったり、少し上の生徒さんなら連弾なんかも取り入れて楽しめたらと思います。