コーケココー🐓

「隣の庭には2羽ニワトリがいる」

小さい頃早口言葉を言っていた気がするのですが、

現実となりました。

お隣さんでつがいの鶏を飼っています

時々お散歩に出るようで、先日は生徒さんの来る時間に玄関先に・・・

飼い主さんに言って連れて帰ってもらいました

私は鳥好きなのですが、

大きなニワトリちゃんは持てない^^;

この鳥ちゃんとても人懐っこく、寄ってきますので、

中には怖いという方もいるかもしれません

もし困った時は教えてくださいね。

飼い主さんに聞くと、飼育していたカゴが小さくなってしまって度々脱走するとか

確かに、学校などでみていた鶏より大きいかも・・・

よく鳴き声が聞こえてきますが、現在のところは

「コーケココーー!!」です

あとは小さな「ッ」が入れば完成なのかな?

頑張れ鳥ちゃん!コーケコッコー!!!