2022
11/11

発表会を終えて

3日の発表会が終わり、1週間が経ちましたね

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

発表会当日はリハーサルから本番まで3時間半、本当にお疲れ様でした。

私にとりましては、当日はあっという間に終わってしまったという感じでしたが、小さなお子さんを連れていたり、みなさんそれぞれにご苦労があったかと思います。

Facebookにも書きましたが(久々の投稿でした!!)本当にみなさんの演奏は素晴らしかったですね。

発表会というのは、とても華やかなシーンですね

普段と違うちょっとした服を着て、ライトを浴びて、ピアノを弾く。

そこだけ切り取れば誰もが憧れるシーンかもしれません。

しかし、それまでの地道な練習はなかなかのボリュームでしたよね

何度も先生に注意され、しつこく直されることもしばしば・・・

誰もがやり遂げられるものではありません。

だからこそ、今まで頑張ってきた自分、やり遂げた自分が誇らしかったはずです。

練習大変だった、挫けそうだった、当日すごく緊張したのに、また次もやりたい!と思ってしまうのはそういう自分にまた会いたいからかもしれません😁

本当に皆さん、かっこよかったですよ!!🔥