発表会へ向けて!!

お盆も過ぎ、今朝は少し涼しくて過ごしやすいですね。

皆さんはどのようなお盆休みを過ごされたでしょうか

お盆休みといってもなかなか休むという状況になりにくい場合もありますね。

私は3人の子供が小さかった頃、5秒に一度は子供から呼ばれていたような夏休みは恐怖でしかありませんでした・・

そんな子供たちも大きくなり、どちらかというと介護の方に傾いてきた私のお盆休み。

仕事休みだから、と予定していた父の入院がキャンセルになってしまったりしたのもあって、ポッカリと予定がなくなりました。

お墓参り以外はほとんど部屋にこもり、ほったらかしだったホームページの改訂、コース変更、発表会のご案内づくりなどなど・・作業に明け暮れていました。

あとは教材の整理、作成。

普段レッスンしていると、こんな時にあれがあったらな!と思ったりするものなんですが、それらを作ってみたり、逆に使おうと思っていたものが実は大して役に立たずずっと眠ったままだったりするので、捨てたり・・・整理に没頭。

発表会に向けての指導案を大まかにまとめ、計画を練り・・・

そして明日から11月の発表会までは2ヶ月半はノンストップでレッスンがあります。

お互い体に気をつけて頑張りましょう!!!

最近は84歳の父の具合が安定せず、突然の病院ということが増えました。

なので、レッスンに支障が出ないかは不安の種でもあります。

そして自分自身の体調もですね^^;

仕事の休みはほぼ定期健診か、父の病院か・・・という感じではありますが、

平穏にレッスンができることを祈りつつ。

皆様もなかなかご自身の体調は後回しにしがちと思いますが、どうぞご自愛ください。

こんなニュースがありました。

ちょっと遠いですが、楽しそうですね!

駅に巨大な階段ピアノが出現 音色響かせ運動不足解消? 福岡・天神 (朝日新聞デジタル) https://u.lin.ee/cL5ACBO?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none