蜂に遭遇🐝

少し前に息子が「音の木ピアノ教室の看板のところにアシナガバチがずっと止まってて、入りづらかった・・・」と。

早速、はちアブジェットを手に、息子と玄関へ。

蜂がいたかどうかはわかりませんが、玄関のドア越しにシューっ!はちアブジェットを撒き、すぐにドアを閉めました。少ししてからドアを開けて確認すると、地面にハチはいなかったので、もう既にいなかったかなあ、と思いながら部屋へ戻りました。

それから30分経った頃。

息子とご飯を食べている時、ふとリビングの窓を見ると、はちの姿。

私には外側にいると見えたハチは、よく見ると内側にいたのです😱😱😱

「わああ〜!!!」と二人声を出しながら、はちアブジェットを握りしめ。

しかし、ちょっと待てよ・・・

同じ空間にいることを考えると今回はかなりリスクが高めです

失敗したら、襲ってくるかもしれないし・・・心臓はバクバク。

幸い、ハチは窓をウロウロしているだけで、飛んではいないので、

意を決して、蜂めがけてシューっとかけました。

申し訳ないけど、、、やっつけました。

動かなくなったハチはアシナガバチでした。

ひょっとして息子が入る時に一緒についてきたのでしょうか?

これからは蜂に限らず、蚊や毛虫もたくさん出てきますので、気をつけなくてはですね。

みんなだいすきな曲