2021
07/27

夏の発表会

外部の勤務先の発表会が22日に終わりました。

去年の発表会はコロナで中止となり、今年は2年ぶりの生徒さんたちの晴れ舞台でした。

中にはご両親の勤め先の関係でリスク回避のために参加できない生徒さんもいました。

早く、参加したい人が参加できる世の中になってほしいです。

いつもなら35人ほどで一部構成のところを、今年は15人で構成。

客席にはソーシャルディスタンスを取る工夫がされていました。

このコロナ禍で、もしかして中止になるかもしれない中、

なんら変わることなく、舞台に立つための準備をしっかりして、ステージに向かうその姿と演奏、本当に頼もしく、感動しました。

また、このような機会が大きな成長をもたらしていることも今回大きく感じました。

発表会に向けて、子供たちは大きくステップアップできました。

街角ピアノのコンセプトで弾いた講師演奏は、星野源さんの「恋」

どうもクラシックとは違って、最後までこれでいいのかなあ?と思って練習していました。楽しんでくれたならいいのですが・・・

今週は音の木教室のおさらい会を開催しています。

教室内でやるちょっとしたお披露目会ですが、子供たちはしっかり準備して臨んでいます。

成長を感じられる、おさらい会にしたいと思います。