2021
02/22

ピアノ男子

突然ですが、ピアニストも作曲家もダントツで男が多いですね。

では、ピアノを習う男の子は多いのか?

私が子供の頃はピアノを習う男の子はかなり少なかったように思いますし、

自分が出ていた発表会では先生の息子さん以外は男の子が弾いたのをみた記憶がありません。

しかしどうでしょう。

最近はストリートピアノでは格好いいピアノ男子がメジャーとなって、追っかけまでいるそうですよね^^;

ピアノを弾ける男の子=カッコイイ💓

の図式がしっかり成り立っています。

もちろんどんな分野も、もう男だからとか、女だからの時代ではないんですけどね。

それにしても最近のストリートピアノは上手い人が多い!!!

経歴もみてみると現役音大生や、音大卒だったりするんですよね。。。

しかも上手いだけじゃなくて面白い人までいますね・・・↓↓