2020
09/16

コロナ禍での行事

昼間はまだセミの鳴き声が聞こえてきますが、秋の運動会の練習が始まったところもあるようですね。

今年は例年通りの運動会は難しいと思いますが、何かしらの形として行えるといいなと思います。

音の木でも例年通りのピティナの参加やおさらい会ができなくなって、

お子さんからも「今年はおさらい会は?」聞かれることがあります。

今のところ、どちらも本年度の開催は難しいと考えています。

例年では今はピティナに向けての練習に励んでいる頃なのですよね。

子供たちのモチベーションも気になっていたのですが、実のところは落ち着いて普段の課題に取り組むことができて、プラスに働いたところもあるのではないか、と思うところもあります。子供たちの柔軟性と保護者の方々のご協力のおかげと思います。

とはいえ、マンネリしないように気をつけていかねばなりません。

今後もパーフェクト賞や、演奏をYouTubeに限定公開したりしながら、楽しみや変化を感じてくれていたらいいなと思います。

また先日も少し触れましたが、専用ページでの自己紹介を通して皆さんの親睦を深める機会を設けたいなと考えています。

暑い夏の間もマスクの着用などご協力いただきました。

第2波が終わりの兆しを見せてきましたが、まだ油断はできないと思います。

これからも感染予防をしながら気をつけて指導に当たりたいと思います。

引き続きご協力の方、よろしくお願いいたします。