2020
04/18

オンラインレッスン体験会

音の木ピアノ教室ではオンラインに向けて動いてまいりました。

その一つ、zoomによるオンラインレッスン体験会を3日間にわたり実施いたしました。

そのような中、今回は7名の方と体験会いたしました。

今回はzoomアプリを使って、無事に接続することができるかをメインにしましたが、希望者には宿題の確認やアドバイスを行いました。

その後感想をいただいた方のコメントを少し書かさせていただきます。。

・思ったよりも簡単につながりました(ママ多数)

・これを機にモチベーションが上がってくれるといいと思います。(ママ)

・体験会の後、自分から新しい曲をチャレンジする姿勢が見れて、嬉しかった(ママ)

・楽しかった!(多数の生徒)

・始まるまで子供がドキドキしていたが、流れは理解できたようでよかった(年長)

私も何週間かに渡り家族とたくさん繋がる確認をしていたので大丈夫だというのはわかっていても、実際生徒さんと繋がるまではドキドキでした。。😄

最初、音声が聞こえなかったりした方もいたのですが、筆談や画面を触りながら対処してくださり、全ての方が無事に接続できました🙌

子供達は学校の休校に加え、習い事の多くはストップされています。

友達と会う事も控え、スーパーにいく事も躊躇され、外の世界と繋がることが極端に減ってしまいました。

子供はこの状況の中、大人の言うことを聞いて頑張って我慢しているのだと思います

オンラインレッスンを通して、制約の多い生活の中でも少しでも何かいい効果を生んでくれたらと思いますし、生徒さんが上達できるようなレッスンを工夫していこうと思っています🎵