2020
04/09

オンラインレッスンの準備をしています

オンラインレッスンの準備をしています

このコロナで様々な情報を探しました。

今回は日本だけではなく世界中の問題です。

世界のピアノの先生がリアル(対面)レッスンをできなくなっています。

多くの子供達が習い事のレッスンを受けられない状況です。

そこで、オンラインレッスンという手法に手がかりを感じました。

簡単に言うと【ビデオ通話(テレビ電話)】みたいなものですね。

身近なところでいうと、LINEのビデオ通話があります。

オンラインレッスン。。。

私も最初はいろいろな疑問を持ちました。

しかし「人と会えない」「会話が近くでできない」この状況です。

調べていくうちに、この方法は有効だと思うようになりました。

コロナが退散するのをじっと待つよりかは、ピアノをせっかく習いたいと思ってくれている人々にレッスンが提供できるように、何らかの手法で前進してみたいと思います。

オンラインにはメリットデメリットがあると思います。

しかし、それは対面レッスンにも両方あると思います。

オンラインレッスンを取り入れてみようと思ったのはコロナがきっかけですが、

コロナが退散したあとにもレッスンに取り入れようと思っています。

例えば・・・

ご本人は元気だけれど兄弟が熱を出して送迎ができない時

ご本人がインフルエンザや感染性胃腸炎で、ほぼ症状はないけれど外出を控えたい時

送迎される保護者が体調不良で外出できない時などなど・・・

このようなお休みは今まで欠席となっていました。

しかし、生徒さんが希望すれば顔を見てコミュニケーションをとることができます。

ぜひこの機会にオンラインレッスンを体験していただきたいと考えています。

少しづつインフォメーションしていきますので、これからもサイトの方をチェックお願いいたします。