🎼練習進度表📄

今年は生徒さん4人に加えて、次女も参加させていただく事になり、5人申し込み完了しました

限られたレッスン回数の中で、本番へつなげる。

保護者の方々にしてみても、これで間に合うのかしら?と不安に感じたりする事もあると思います

そこで今年は毎週の目標値を表にしてお渡しいたしました。

練習進度表です📄

裏は楽譜です

毎週の目標(宿題)が、達成されなければ、予定はドンドンずれ込んできます…

進度表は楽譜の表紙か、ノートに貼り付けていますので、レッスン前後にチェックしてみてください👀

進度表はレッスンノートと同じようなものですが、違う点は、最終的に仕上げなければいけない日見えている事です

普段のレッスン曲は出来上がったら合格です。決められた期限はなく、いわば無期限です。

しかしピティナや発表会は日にちが決まっていますから、間に合うように段取りよく進めなくては間に合わなくなることもあるのです

進度表はその目安になればと思います

ちなみに次女の進度表は今の時点でこんな感じです

花丸は私が記入、90%と、ひとこと欄は自分で書いてました。