2017
05/15

いちはらアート×ミックス×母の日

2017年、母の日の朝。

ここ数年は数日前から「もうすぐ母の日だね〜、なにもなかったらグレるからね〜😤」と宣言してた母の日だったけど、今年は私自身も定演の事で頭が一杯ですっかりそんな気にならずに、なんの期待もなく迎えた

とにかく家族みんなが忙しいのだ

それでも午後からなら少し時間がとれそうだからと3人で車に乗る

行き先は4月にも3人で一度訪れた、いちはらアート×ミックス

今日行ったのは旧里見小学校

末娘がアルミの雫という、ワークショップに参加。アルミを溶かしてフライパンに垂らし、偶然にできた形を楽しみ、好きに加工してアクセサリーなどにするというもの。

いちはらアート×ミックス、もっと行きたかった場所もあったけど、半分くらいは見れただろうか

なかなか面白いのでオススメです

うちに着くと「一緒に出かけてもつまらないし、友達と遊びたいから」と留守番していた息子がチーズケーキを作って待っていた

キッチンペーパーとクッキングペーパーを間違えたら、なかなか剥がれなくて崩れたらしいです 笑

なかなかのお味です(^^)

長女は私の好きなブランドのタオルハンカチとグランドピアノの鉛筆削りを定演前の忙しい中準備してくれて、末娘は今日ワークショップで作ったアルミの雫をくれました

あと何年、母でいられるかと

16才の時、母を亡くした私は毎年母の日に思います

本日のシメに主人おごり🙌のラーメン屋で、乾杯の時にもらった言葉

末娘「1年間お世話になりました!」

息子「また1年間、よろしく!」