2017
05/08

吹奏楽に挑戦

今年のGWも終わり、平穏を取り戻した我が家^^;

今年の私のGW、ちょっといつもとは違い、半分は家族、半分は吹奏楽部の部員と過ごしました

実は長女が属している吹奏楽部の定期演奏会にピアノパートとして参加することに決まったのが先月の下旬、そこから合奏に参加をしています

私が参加するのは

・知恵を持つ海

・斐伊川に流るるクシナダ姫の涙

・スピリティッド アウェイ

の3曲。

特にクシナダ姫は先月下旬に譜面をもらったのもありますが、テンポの速いところや、単にピアノとして難しいところもあり指揮を見る事ができず、合わせるのに苦労しています

それに加えて吹奏楽が未経験の私、指揮を見て弾けるのか、大勢の楽器の音と自分のピアノの音とがどのように聞こえてくるのかなど、不安だらけの毎日…

それでも合奏に何度か参加していくにつれ少しずつ慣れ、このゴールデンウィークはお弁当持ちで合奏にも参加、休みほとんどなしで毎日楽器を吹いている高校生たちの中で、私も皆さんの足を引っ張らないように必死です😅

あと5日、やれる事をやるしかありません

I can.

I will.